業務内容について(受注代行・カスタマーセンター)

新規注文から物流センターへ出荷指示を送り、発送通知、各モールの売上処理までの工程となります。

以下の業務を代行しております。
(例)ネクストエンジン利用の場合

作業分類作業項目作業内容
受注管理受注確認
※日時指定確認、確認待ち処理
配達日時指定、備考欄の確認を行い、出荷指示データ作成のための受注データ整備。
フィルタリングしたデータの確認と修正を行います。
注文受付メール送信[注文受付メール配信]を実行。
金額変更決められたロジックに基づき金額修正します。
各モールの管理画面修正、カード決済再オーソリ、メール確認。
カード決済NG処理メールにて違う決済方法での確認。
備考欄確認備考欄の内容を受注データに反映します。
受注ステータス管理
※新規受付、未発送、発送済など
ステータスの変更を実行。
引当待ち確認引当待ちの確認を行います。
クレジット確定処理発送後にクレジット売上確定。
注文データ作成(出荷指示データ作成)[出荷報告データ作成処理]を実行。
配送管理倉庫側への出荷指示[出荷指示データ引渡処理]を実行。
送り状番号の登録(出荷完了時)[出荷報告データ取込処理]を実行。
出荷完了メール配信[出荷完了メール配信]を実行。
キャンセル対応キャンセルの有無確認お客様からのメール問い合せ一覧より、キャンセル連絡メールの有無を確認。
キャンセル処理キャンセル連絡メールのお客様を特定し、注文のキャンセル処理を実行。
キャンセル受付(完了or不可)
メール配信
キャンセル受付処理完了をお客様へ個別で配信。
返品対応売上返品処理[返品処理]を実行。
商品確認処理お客様からの返品物を確認し、良品/不良品を判断。
クレジットカード取消・返品処理クレジットカードの売上取消処理。
返金対応返金データ作成。
入金管理振込金額連絡メール配信
※銀行振込の場合
振込金額をお客様へ個別で発信。
入金確認完了メール配信入金確認完了をお客様へ個別で配信。
クレジットカード入金消込み発送完了メール後、売上処理。
発注管理発注店管理発注店を管理します。
仕入発注電話・メール・FAX等で仕入先に発注します。
カスタマー対応
電話
メール
各種お問い合せ対応お客様からのお問い合せに対応します。
各種依頼への対応お客様からのご依頼に対応します。
納期・配送状況確認お客様からの確認依頼に対応します。

EC一元管理システム

NEXT ENGINE/ネクストエンジン(NE株式会社)
TEMPOSTAR/テンポスター(SAVAWAY株式会社)
CROSS MALL/クロスモール(株式会社アイル)など

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